48才。なにげない毎日を。コツコツと。

日々コツコツとFIREをめざして、節約、読書、おしゃれなど

Eテレで学び直し

Eテレは結構見ています。


大人の学び直しとまではいかないかもしれないけれど、年齢を重ねた今だからこそ、何もしないよりも、何かを学ぶのはいいものだと思っています。
学生の頃、もっと真面目に勉強しておけばよかったと後悔をしています。


英語の学び直し。
ラジオ英会話は、4月から始めるのが、おすすめです。
欠かさず見ていた、英会話定番レシピが終わるのは悲しいです。
ですが、かわりに新しい番組が始まるようですね。
いつかスラスラと英語を話したい。
老後に留学するのもいいですね ♪ あくまで夢ですが…。


そして、私は料理が苦手で、家族に迷惑をかけているので、少しでもレパートリーが増やしたい。
野菜を多くとるように気をつけています。


ついでに、朝井リョウさんの小説も購入。
読んでいなかった本なので、長そうですが読むのが楽しみです。


笑顔で1日1日をすごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する